2021.2.13

都萬牛の食べ方

こんにちは、矢野です。

都萬牛の食べ方、について少し書きたいと思います。

ステーキや焼肉を食べる際、塩こしょうやタレをすぐにつける方が多いですが、

まずは、何も味付けせずに食べてみてください。

塩もつけません。

お肉の味を感じてください。そこで初めて美味しいかどうかわかります。

塩なしでも美味しいのが都萬牛です。

私は家で都萬牛を食べる時、塩は途中から使います。

それによって塩の偉大さも感じることになります。

塩をつける事によって肉の旨味も際立ちます。

ただ、大事なのは塩を入れるタイミングです。

ステーキや焼肉を焼くときに塩、こしょう、もしくは味付き塩こしょうを振りながら焼く方はけっこう多いのではないかと思います。

味付き塩こしょうについては、今すぐやめてください(願)
原材料を見るとわかりますが、添加物が多すぎて、肉の味は消え去ります、、。

また、純粋な塩も、焼くときに降ってしまうと、浸透圧により肉の水分(肉汁)が出てしまいます。

この肉汁には旨味がつまっていますので、できるだけ閉じ込めときたいのです。

ですので、塩は食べる直前につけることをおすすめします。

つけながら食べる方が塩の量も調整できます。
胡椒も同様です。

ただ、面倒臭い時もあるでしょう。
その時は、食べる直前に降ってください。笑

最後に、タレについて!

焼肉のタレの原材料って見られたことありますか?

正体不明の添加物やアミノ酸が入っているものがほとんどです。

できれば、これらが入っていないものを使っていただきたいです。

理由は、都萬牛の本来の味がブレるからです。

肉本来の味を感じてほしいです。

そこで約2年前に焼肉のタレも自社で作り始めました。

もちろん化学調味料無添加です。

これについては、また別の機会に書きます。

最後に、ここまで長々と書きましたが、一つのやり方としてお考えください。

好きに食べるのが一番です!笑

全てはいただきますの感謝です!

都萬牛ネットショップ

シェアする