2021.6.4

矢岳高原ベルトンオートキャンプ場

こんにちは、矢野です。

遅めのGWで先日キャンプに行ってきました。

初めてのキャンプ場で、とてもよかったので紹介します。

場所は、えびの市にある矢岳高原ベルトンオートキャンプ場です。

西都市からですと1時間半〜2時間。宮崎市内からだと1時間半あれば着くはずです。

おすすめのポイントは、トイレ、シャワー、炊事場が綺麗なところ

そして、見渡す全ての景色が山、山、山と大自然に囲まれていて穏やかな気分になります。

ローシーズンの平日に行ったので、他のキャンパーさんは少なめでした。

今後はローシーズンでも人気のあるキャンプ場になっていくんでしょうが。

周辺には鹿が生息しているようで、この日も親子の鹿を見ました。

タヌキもいるとのことだったので、就寝時は食べ物やゴミなど注意が必要です。

余談ですが、白浜などの海側のキャンプ場だと猫に注意です。白浜もヘビーユーザーです。


景色が素晴らしい!

夜は星空も綺麗に見えるはずです。この日は少し雲がありました。


キャンプと言えば都萬牛なんですが、この日ももちろん食べました。

この日はサシ多めのモモをローストし、少しだけ握りに。

下の写真、肉がそり返っていて真ん中に焼き色がついてませんね。

こういう時は少し抑えてあげるといいです。全面をこんがり焼きたい派です。

握りには醤油!醤油は何にでも合いますね。

バタービーフカレーとグリーンカレーも食しました。

湯煎するだけなので、簡単です。

スパイスが効いていて美味しかった。


というわけで、梅雨時期の中、天気にも恵まれ最高のキャンプとなりました。

キャンプ場のスタッフさんもとても良い方でした。

近いうちにまた行くと思います。

ではでは。

シェアする